トラック買取 Sc+ | オリーブ料理

スポンサーサイト


オリーブ料理

今日は、パパが残業で頑張って来たので
ちょっと今日は、イタリアンで色合いよく食欲をかき立ててみました。

001-0.jpg

って、言っても、そんなに量も数も使ってないんですけど
その辺にある材料で、名前だけ頑張ってる料理かなー

008-0.jpg

赤魚のアクアパッツァ
生オリーブ、ケイパーを切らしていたので、
適当にその辺の材料で簡単に仕上げてみました。

メインの魚、埋もれました

魚を下処理して、オリーブオイル・ニンニクで焼き色をつけて
一旦、取り出し、ニンニクとオリーブオイルを又入れ、
アサリ・トマト(トマトなら缶詰でも良し)・パセリ・白ワイン(日本酒でもOK)
4spaisをケイパーやオリーブの代わりとして、フライパンに入れ、
アルコールを飛ばし、魚を戻しお水を入れて煮るだけ

010-0_20110420190333.jpg

サラダ豆で作ったたらこ和え
茹でてあるサラダ豆(だいず・いんげん豆でもOK)と
シャキシャキの生の玉葱を和えて、
オリーブオイルで焼いた明太子を絡ませて塩こしょうしただけ


サラダで残った玉葱は、アクアパッツァに入れました。
イタリアンでも、我が家はご飯とお味噌汁付き。
参考にしたのは、有元 葉子先生の【OliveBar】です。



もう、21の頃に買った本なので年期入ってます。
とても簡単に美味しいオリーブオイル料理が出来る本です。
ワイン会社に居た際に、ワインに合う簡単で美味しい料理本を
探していた際に購入しました。



スポンサーサイト
ABOUT US...

M*ISAKI

Author:M*ISAKI
ビギナー主婦のライフスタイル
を綴っています。
大好きなインテリアのこと、
家族のことetc...

★参加しています
良かったら1日1ポチお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

MEMO...
ちょこっと日記★
リアルタイムに更新中



CATEGORY...
NEW ENTRY...
NEW COMMENT...
MONTHLY ARCHIVE...
RSS...
MAIL...

名前:
メール:
件名:
本文:

RETRIEVAL IN BLOG...
LINKS...
このブログをリンクに追加する
QR...
QR
RAKUTEN...
